【紀州材の温もりが感じられる田辺市役所新庁舎】

2024.05.14

お知らせ

2024年5月7日、新しい田辺市の市役所がオープンしました。
免震構造の鉄筋コンクリート造りの建物で、外装&内装ともに多くの木が使われています。
合併前の旧5市町村から切り出された紀州材がとても印象的な建物です。

山長商店は、田辺ロータリークラブ様からご依頼いただき、キッズスペースを担当させていただきました。
設計とデザインなどの監修を武蔵野美術大学の若杉浩一先生にお願いし、誰もが自由な発想で楽しめる空間になっています。

新庁舎の3階にはカフェや売店、6階には市街地が見渡せる展望テラスがあり、ちょっと休憩がてら立ち寄ってみるのもよさそうです。

「人と地域を大切にする 未来に“つなぐ”みんなの庁舎」
紀州材がふんだんに使われた空間を体験してみてください\(^o^)/

田辺市ホームページ

お問い合わせ/資料請求
TOPへ