【木の国わかやま木育キャラバン〜昨年みんなで遊んだ木のおもちゃ〜】

2024.02.02

イベント告知

いよいよ2週間後に「木の国わかやま木育キャラバン2024」が開催されます。
昨年開催した時に、東京おもちゃ美術館からやってきた木のおもちゃを一部紹介します。

ゴロンと寝転びたくなる大人気の「木のプール」


いろんな種類の木で作られた「いろんな音の大きな木琴」


「木のハンコ」ポコポコ押して何作る?


「くっつき芋虫」は、芋虫が木にくっついたり、穴に入ったり。仕掛けはな〜んだ?





他にもついつい夢中になっちゃうおもちゃがいっぱいでした。

来場してくださった方からは、
「こんなにたくさんの木のおもちゃで遊べるなんて知らなった〜」
と嬉しい言葉もいただきました!

今年も木のおもちゃ、ワークショップが盛りだくさん!
山のこと、木のことが身近に感じられるイベントです。
ぜひお気軽に遊びにいらしてください\(^o^)/

わかやま木育キャラバン実行委員会facebook

お問い合わせ/資料請求
TOPへ