和歌山らしさ、和歌山ならではの優良県産品、プレミア和歌山に登録されました!

新着情報

プレミア和歌山の記者発表に出席しました!

2018年4月18日、第10回プレミア和歌山推奨品認定の記者発表が行われました。
山長商店も認定された「つみきゅ」と「UFUFUバスマット」を持って参加させて頂きました!

 

プレミア和歌山とは?

プレミア和歌山とは、
●和歌山県内で生産・製造されたもの
●安心・安全を重視したもの
●和歌山らしさ・和歌山ならではのもの
これらの観点から、優良な県産品を選定・推奨する制度です。
(和歌山県ホームページ・プレミア和歌山推奨制度より)

今回認定された「つみきゅ」と「UFUFUバスマット」は木の国和歌山の森で育った紀州スギで作られています。
安心・安全はもちろん、品質の良さにも自信があります。和歌山県らしい商品として、広く知っていただけたらという思い で、和歌山プレミアに出品し、認定をいただくことができました。

 

紀州杉のやわらかな香りと触りごこりの「つみきゅ」

登録された一つ目の製品は「つみきゅ」。
木の国和歌山の森で育った無垢のスギでできている、軽くて優しい触り心地が特長のつみきです。
シンプルな形状のつみきゅは、子供たちの創造性を育みます。
様々なイベントでもつみきゅは大人気。

つみきゅはこちらからご購入いただけます。
山長商店オフィシャルショッピングサイト
https://yamacho.official.ec/items/9485763

 

優れた吸水性・放湿性が自慢のバスマット。

認定された2つ目は「エッグタイルバスマットUFUFU」。
こちらも紀州スギの木製フレームに、美濃焼の陶器でできています。
陶器の部分は土と卵殻を混ぜ、焼成されていて、卵の殻の力で水を素早く吸収し、素早く放湿してくれます。

 

「生産者の顔が見えるモノづくり」を進めている商品です。
私たちが1本1本厳しく品質をチェックして、合格した最高の木材のみを使用しています。
暮らしの中でそれをご体感いただけたら嬉しく思います。

エッグタイルバスマットはこちらからご購入いただけます。
山長商店オフィシャルショッピングサイト
https://yamacho.official.ec/items/9485955

 

和歌山を伝える商品として育てていきます。

木の国和歌山の魅力を伝える製品の一つとして、これからも山長商店は実際に触れていただく機会を持って行こうと思います。応援していただけたら嬉しいです。

山長商店